ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

手放したモノがおカネになって戻ってきた。

こんにちは。シンプリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

先日大量に手放した本の査定結果がきましたので、ご報告を。

段ボール5箱分の本はいったいおいくらになって返ってきたのか!楽しみです。

 

▼本の断捨離についてはこちらの記事へどうぞ。

 


なんと、今回、153点の、お値段は・・・

 

 

13,262円でした!

 

思ったより高額!!嬉しい!!!

 

ちなみに、過去の買取額はこんな感じ。

 2箱、79冊、4,233円

 1箱、77点、8,975円

 2箱、56冊、10,271円

 2箱、46冊、7,941円

 1箱、32冊、8,445円

 ⇒ 合計 290冊、39,865円

 

 

点数も金額も、過去最高ですね!わーい。

 

シンプルに暮らそう、適正量を持つためにモノを手放そう、と取り組んできましたが、たまにはこんなご褒美があっても良いですね。

 

f:id:datsuko:20200523234004j:plain

 

ミニマリスト」や「シンプル」「丁寧な暮らし」というと、どうしてもストイックなイメージですが、これを売ったらいくらになるかな~?なんて、ちょっと下世話なノリで楽しむのもありですね。

 

 

軍資金を手に入れたので、週末は少し豪華な食材買ってディナーを楽しもうかと思います。

 

 

それでは、また明日。