ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

始めたいと思ったなら、悩んでいる暇はない。

こんにちは。シンプリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

YouTubeを始めて一週間が経ちました。

投稿数は4本、まだまだ新米駆け出しYouTuberです。

 

手探り状態の中でやっておりますが、これがとにかく楽しい。少しでも興味ある方がいれば全力でオススメしたい!

 

▲本日も1本上げましたので、よろしければご視聴いただけると嬉しいです♪

 

ビジネスとして新規参入するにはやや厳しい状況のようですし、稼ぐ方法はさっぱり分かりませんが、私のように趣味でやる分には簡単に自己表現できる場として重宝されるのではないでしょうか。

 

 

何を撮影するか考えている間や、実際に撮影している時のワクワク感。

編集中は動画のカット・つなぎで悩み、フォント1つ選ぶのにも時間をかけるほど没頭できます。

 

空き時間があれば動画のことを考えているか編集しているので、だらだら過ごす余裕がないくらい楽しいです。

 

YouTubeに上げるためにちゃんとご飯つくろうとか、撮影できる状態の部屋を保とうとか、だらけ癖のある私に良い影響も与えてくれています。

 

 

 

 

先日このツイートを読んで改めて思いましたが、何かを始めたいと思ったら「今」やるべきなのですよね。

だって「今」が一番若いのですから!

遅いと思っているなら尚更、「今」始めないと。

林修先生の言葉が脳内再生される罠。)

 

f:id:datsuko:20200520214650j:plain

 

いつまでも興味のアンテナを張って、新しいことを始め続ける人生。

大切にしたいものです。

 

 

 

それでは、また明日。