ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

インスタに「#ささやかな幸せ」とかタグ付けしたい人生だった。

こんにちは!ミニマリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

はてなブログさんのお題を覗くのが楽しい今日この頃。

本日はこんな可愛いお題でした。

お題「ささやかな幸せ」

 

 

ささやかって良いですよね。

小さな、ちょっとした、身の丈に合った、といった言葉を私は連想しました。

シンプルで丁寧な暮らしに通ずるなぁと思います。

今の私はミニマリストを目指してモノを捨てまくる日々なのですが、その先に「ささやかな幸せ」があることを夢みています。

 

f:id:datsuko:20200511210106j:plain

 

スッキリとしたキッチンで朝食を作ったり、お気に入りのソファに座って午後の紅茶を楽しんだり。植物を育てて癒されたり。整った部屋なら没頭できるから、素敵な読書体験もできそう。

そんな“ゆとりを感じる生活”に憧れて、今の自分を変えたいと思い、片付けをしています。

 

最近はがむしゃらにモノを捨てているせいか、捨てることに囚われてしまい……少し気疲れしていたので、今日のお題はほっとしました。

 

キラキラしたインスタを敬遠する自分と、サヨナラできますように。

 

 

それでは、また明日。