ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

浮かせてスッキリ!洗面所と洗濯機まわりの収納。

こんにちは、だつこです。

 

一日寝たらスッキリしました。

健康って素晴らしい。

 

洗面所の掃除をしよう!と気合いを入れるために、写真を撮ったのでご紹介。

掃除って好きじゃないので、少しでもストレスなくできるよう工夫しています。

 

【2020.6.15追記】YouTubeにアップしました。


【Room Tour.】狭くても快適、洗面所ルームツアー|シンプル収納

 

 

 

f:id:datsuko:20200510152155j:plain

全体はこんな感じ。

洗面台や床には極力モノを置きたくないので、吊るす、ひっかける、を駆使して浮かせています。

(隙間に突っ込んでいる右下の体重計も、本当は浮かせたい。)

 

 

f:id:datsuko:20200510152207j:plain

左から、ハンドソープ、コップ、歯磨き粉、歯ブラシ。

洗面台の掃除が楽になるように、全て浮かせています。ササっと掃除できるので、小さなストレスが軽減されます。

 

ハンドソープはこちらのボトルホルダーを使っています。 

■Otel ボトルホルダー  ⇒ https://a.r10.to/hzCrhf

しっかり張り付いているので、落ちてくる心配はなさそうです。

シンプルな見た目で気に入っています。

コップも同じデザインで統一したいので、こちらに買い替えを検討中。

■Otel マルチフック ⇒ https://a.r10.to/hlBhON

 

歯ブラシホルダーは、見た目の可愛さに一目惚れして数年前に雑貨屋さんで買いました。シンプルながら遊び心があって好きです。

■Nordis(ノルディス)シートフッック ⇒ https://a.r10.to/hICTJt // https://a.r10.to/hVyyRH

このシリーズ可愛くて大好きなのですが、現在は品切れになっているストアが多くて残念。在庫限りのようなので、一目惚れした同志さんは是非この機会に!

 

 

f:id:datsuko:20200510152216j:plain

ハンガーは100均(確かセリア)で買ったフックに吊るしています。

我が家は洗濯物を室内&浴室に干しているので、洗濯機横にハンガーを置いています。洗濯機から出す→ハンガーかける→浴室へGO!というスムーズな流れ。

 

見た目的にはハンガーもおしゃれなモノに統一したい気もしてますが、まぁ黒で統一されているのでこれはこれで。

 

 

こんな感じで、簡単にですが洗面所のご紹介でした。

我が家もまだまだ改善の余地ありですが、お片付けや収納の参考になれば幸いです。

“床にモノを置かない”は見た目もスッキリしますし、掃除も楽になるので本当におススメですよ!

 

それでは、また明日。