ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

何かをはじめるには、うってつけの日。

こんにちは!ミニマリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

 

今日は残業MAXでヘトヘトでしたが

職場の独身男性がこぞって自炊自慢をしており、微笑ましい気持ちにもなったりやる気をもらえた一日でした。

 

外食を自粛しているため、自然と自炊をするようになったようで。

「料理酒買っちゃったよ」

「俺はオイスターソース」

「え、レベル高いなー!」

なんて会話を聞いて私はニヤニヤ。

 

今まで“自炊は面倒で非効率”と考えて敬遠していたのに、やってみたら楽しかった!もっと工夫してやってみよう!なんて、めちゃくちゃ素敵じゃないですか。

 

自粛、自制、我慢、なんて言葉が浮かぶ日々ですが、新しいことをやってみよう!と自分から動くのって大切ですね。

こんな時だからこそ、おうち時間を最大限に楽しんでいきたいものです。

 

 

 

職場の彼らの様子やこの素敵なツイートを見て、私も何かはじめてよう!

と思った結果。

つ、つ、ついに!

 

YouTubeはじめることにしました!/

 

明日(もう今日ですが)動画アップします!

もう少しで動画編集終わるので、明日無事にアップできたらこちらで思いを綴りたいと思います。見て頂ければ幸いです。

 

f:id:datsuko:20200513003413j:plain

 

それでは、また明日。