ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

スマホだけで!YouTuberはじめました。

こんにちは。ミニマリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

今回は前置きなしで、本題。

 

タイトルにあるとおり

 

YouTuberはじめました!!

 

youtu.be

 

YouTuberだつこの処女作です、ぜひご覧いただきたく存じます。

 

記念すべき一本目のタイトルは……

「疲れて帰宅した日の夕食づくり~冷やし中華編~」

内容はタイトルのままです。冷やし中華つくる動画です。

 

Vlogというジャンルになるのかな?日常動画です。興味ないよ、という人が99.9%だと思いますが、残りの0.1%の人がいると信じて。

とにもかくにも見て欲しい!

 

 

YouTuberは誰にでもなれる

まさが私がYouTubeに動画を上げる日がくるとは。

先月までは想像もしていませんでした。

YouTubeを見ること自体、今年になってハマったド素人です。

もちろん映像関係の勉強をしたこともなければ、特別な技能があるわけでもない。普通のOL兼主婦です。

そんな私でもできました。

 

断言できます、誰でもYouTubeはできる。

誰でも、YouTuberになれる。

 

スマホ1台でできる

動画撮影、編集、アップロードはすべてスマホ1台で行いました。

使っているのはiPhone8。恥ずかしながら新機種でもありません。

普通に動画撮影し、VLLOというアプリを使って編集しました。

字幕につかっているフォントや、BGMもアプリに元から入っていたりフリー素材を利用しています。

お金は1円もかけていません。

 

 

内容は何でもいい

YouTubeを始めてみたくても「発信する内容がない!」と思う方が多いです。

私もそう思いました。

でも、何だっていいんです。

お気に入りのアイテム紹介、趣味の話、仕事のノウハウ、家事のコツとか。生きてくためにやっている色々なこと、たくさんあるはずです。

私なんて「夕食つくるだけ」の動画を上げました。それくらいの気軽さで、まずは一本作ってみること。

初めの一歩が最難関です。

 

 

f:id:datsuko:20200513125733j:plain

※このサムネイル画像も、スマホの写真編集アプリでつくってます。

 

 

おうち時間が増えて、見る機会が増えた方も多いはずです。

面白いですよね、YouTube

 

せっかくなら“発信する側”としての楽しみも、味わってみませんか。

めちゃくちゃ楽しいですよ。本当に。

 

 

それでは、また明日。