ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

立ててスッキリ!フローリングワイパー用のスタンド。

こんにちは。シンプリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

リビングの片隅にある、掃除道具。

フローリングワイパーとコロコロが地味に気になっておりました。

 

f:id:datsuko:20200527004448j:image

▲現状。フローリングワイパーは壁にもたれさせて倒れないようにしてます。

 

 

フローリングワイパーは毎日使うので、いつでもさっと使えるようにリビングに置いています。

そのままでは倒れてするため壁に立てかけていますが、シャキッと立って欲しいなぁと常々思っておりました。

また、ストックは収納棚に入れているため、毎回取り出してセットするのもプチストレスに。

 

 

理想は壁掛けなのですが、壁に穴を開けるのはNG。立てかけてスッキリさせるのを目指し、それぞれスタンドを購入しました。

 

購入する際の条件は3つ。

・色は白

・自立する、ある程度の重さがある

・ストックが収納できる

 

ぴったりのものがDCMから出ていたので、即決しました。

 

 

さっそく設置してみます。

 

f:id:datsuko:20200527004429j:image

▲置き場所はそのままですが、立てることでスッキリしました。

 

自立している!と嬉しくなりました。

見た目もスッキリしましたね。

 

f:id:datsuko:20200527004423j:image

▲こちらの向きの方がストックが見えづらくて良いかな。

 

周りがスッキリしてくると、ダイソンの色味の主張が気になってきますね。ボディだけでも白く塗れないものかしら。

 

 

リビングはモノが減ったとはいえ、こうしたプチストレスがまだまだ点在しているので、ひとつずつ解消していこうと思います。

 

 

それでは、また明日。