ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

カーテンは無しでいい!【カーテンなし生活スタート】

こんにちは。シンプリストと名乗りたい、だつこです。

 

 

昨日リビングの掃除用具をスッキリさせたら、すぐ横のカーテンがとても気になってしまい、新しいものを購入しよう!と夜中に通販サイトを物色しておりました。

 

色は白かベージュかグレーかなぁなんて部屋を想像していたら、ふと、カーテンっているのか?という疑問が。突然。なぜか降って湧いてきまして。

 

衝動のままカーテンを外してみたわけですが。

 

これが案外良いのでは?と。

 

 

f:id:datsuko:20200527215836j:image

▲(旧)カーテンの柄が気に入らず、買い替えるつもりでした。

 

カーテン有りの現状。

爽やかでボタニカル柄がかわいいと思っていたカーテンですが、好みが変わり無地でシンプルなモノにしたいな思っておりました。

 

一人暮らしの時はカラフルな部屋に住んでいたので、当時から使っている赤いトースターも浮いている気がしますね。

 

 

いざ、カーテンを外します。

 

f:id:datsuko:20200527215904j:image

▲(新)カーテンを外してレースカーテンのみに。

 

 

おぉ。やっぱり柄がない方が好き!

壁と同化してスッキリ見える。そしてダイソンの掃除機とトースターがより目立つ。 

(ひとまずレースはそのままにしましたが、これもなくしてしまいたいです。)

 

元々この部屋、隣家や道路からも視界に入らない場所なので、プライバシー問題はなし。

それを良いことに一日中カーテンは開けたままだったので、なくても特に支障はなく、洗濯や掃除の手間が省けるし明るく見えるしで、むしろ良いことの方が多いです。

 

窓には絶対にカーテンが必要!と思い込んでいましたが、私の場合はなくして良かったなと思います。

 

 

レースカーテンはつけたままなので、厳密にはカーテンなしではありませんが……。

カーテンなし生活がスムーズにいけば、こちらも手を付けていこうと思います。

 

 

それでは、また明日。