ラ・フライフ

大ざっぱ(rough)に、笑って(laugh)生きたい。ラフ&ラフな日々の合間につづっています。

買い物回数を減らす、食材のまとめ買い【Part.2】

こんにちは、だつこです。

 

 

昨日に引き続きスーパーへ買い物には行かず、残っている食材で夕食をやりくりします。といってもまだ3日目ですので、食材には余裕があります。

 

 

▲昨日の様子はこちらへ

 

 

 

<6月4日(木) チャレンジ3日目>

f:id:datsuko:20200604231938j:image

▲本日使った食材はこちら(ピーマン切りかけ……。)

 

トマト(1)、みょうが(1)、ピーマン(4)、なす(1)、ひき肉(100g)、春雨

 

使い切れずに残っていた春雨も使うことにしました。

今日は残業したせいで遅めの帰宅だったため、なるべく簡単で早く作れるものにしようと思います。

 

 

f:id:datsuko:20200604231942j:image

▲本日の夕食

 

というわけで、出来上がったのがこちら。

 

・ひき肉ピーマン春雨の甘辛炒め

 ~細めに切ったピーマンと挽肉、春雨を炒めて味付けしたモノ~

・トマトとなすの中華風サラダ

 ~トマトとナスとみょうがを切って、味付けしたモノ~

・あおさと海苔のみそ汁

 ~乾燥あおさと海苔を入れただけのみそ汁~

 

私はお米なし、夫はモリモリ玄米ご飯を食べていました。

 

 

なんとか形になりましたね。良かった。

残り3日の時点で、野菜が心許ない気もしますが大丈夫かしら。

 

 

それでは、また明日。